ST MAGAZINE メニューを開く
  • ST体験&座談会

2023-8-5 | オープンキャンパス – ST体験タイム &修了生トーク –

開催日  2023年8月5日(土)
時間  13:00〜15:30 (受付開始 12:30)
場所  大阪保健医療大学 2号館

プログラム

13:00~13:40  専攻科説明・職業説明
13:40~14:30  あなたもSTになれる。ST体験タイム。(体験授業)
14:40~15:10  修了生トーク
15:10~15:20  入試・学費・奨学金説明
15:20~  個別相談・施設見学(ご希望の方)

※自然災害を考慮し、当日の開催や内容を変更する場合があります。開催状況につきましては、HP上で随時ご案内いたしますので、ご確認ください。

【あなたもSTになれる。ST体験タイム。】

「失語症ってなに? コミュニケーションを豊かにすることばの機能を知る」(失語症)
失語症になると、話す、聞く、読む、書くといったことばを使ったコミュニケーションが難しくなってしまいます。そのもどかしさや不安は計り知れないものですが、そういった方に専門的な支援を行うのが言語聴覚士です。今回は、失語症検査を体験し、失語症の症状やリハビリテーションについて学びましょう。

「気になる発音!問題解決!~ことばの発音検査をやってみよう~」(機能性構音障害)
幼い子どもの言い間違いや発音の不明瞭さは発達の過程でよく見られます。発音が上手くいかない背景には、発音に関わる器官に課題がある可能性もあります。ことばを発音する機能やその発達について説明を聞き、検査の一部を体験してみましょう。


【座談会】

座談会では、教員だけでなく修了生や在校生も参加し、皆さんの質問に率直にお答えします。HPやパンフレットだけでは分からないこと、ちょっとした疑問や不安など、なんでもお尋ねください。

 

ー 説明会に参加できなかった方&もっと聞きたい方へ ー
先輩STのほんとの話が聴ける【誌上座談会】はこちら

 


オープンキャンパスの様子

修了生・教員との座談会
授業体験
入試・学費・奨学金説明会
個別相談会

終了しました