1年生の言語聴覚障害学概論の授業にお邪魔しました。
この日は、神経系や発声発語器官、頭頸部など言語聴覚療法の基礎となる解剖についての授業でした。
初めて聞く骨や筋肉の名前が多かったかもしれませんね。
学生の皆さんは自分の身体を触って確認したり、学生同士問題を出し合ったり。たしかに、覚えるための工夫も大切ですね。
その調子です!頑張っていきましょう。
1年生の言語聴覚障害学概論の授業にお邪魔しました。
この日は、神経系や発声発語器官、頭頸部など言語聴覚療法の基礎となる解剖についての授業でした。
初めて聞く骨や筋肉の名前が多かったかもしれませんね。
学生の皆さんは自分の身体を触って確認したり、学生同士問題を出し合ったり。たしかに、覚えるための工夫も大切ですね。
その調子です!頑張っていきましょう。