ST MAGAZINE

パンフレットやオープンキャンパスではわからない本学の魅力を伝えるためのスペシャルコンテンツ。

受験をお考えの方へ

For Candidates

メニューを開く
キャンパスライフ

入学前教育

PICK UP

大阪保健医療大学では、
入学予定者の方を対象に
入学前オリエンテーションや
入学前準備講座を実施しております。

4月からの入学に先駆け、大学生活をスムーズにスタートできるよう教員や在学生の先輩と楽しみながら話し合ったり、
大学での学習内容や学生支援環境に関するガイダンスを受けていただきます。
より新生活のイメージを醸成していただけたらと思います。

入学前オリエンテーション

言語聴覚専攻科では、入学前の不安を解消しスムーズに学校生活を送れるよう、2回にわたって入学前オリエンテーションを実施しています。
今年度は、WEB入学前オリエンテーションを開催します。WEB入学前オリエンテーションは、リアルタイムで行われるWEB参加型の入学前オリエンテーションです。

第1回 入学前オリエンテーション
[2020年12月19日(土)13時00分~14時00分]

教員によるミニ講義やグループ学習体験を通じて、入学後の授業の様子や学習方法について詳しく知ることが出来ます。また、テスト対策の方法や学校生活の上手な過ごし方など、当日参加している修了生から直接話を聞くこともできます。「授業についていけるか」「学校生活になじめるか」といった不安を解消するプログラムになっています。

第2回 入学前オリエンテーション
[2021年3月20日(土)13時00分~14時00分]

入学直前に行われる2回目のオリエンテーションでは、教育支援員と呼ばれる当事者の方やそのご家族をお招きし、発症当時から現在に至るまでの心境の変化や、リハビリテーションに対する思いをお話しいただきます。入学を前に、言語聴覚士の役割とは何なのかを考える貴重な機会となっています。

※12月と3月は違う内容でオリエンテーションを行います。オリエンテーションは両日程ご参加ください。
※スケジュールの詳細や当日欠席される場合についての連絡先等は、上記[各日程の詳細はこちら]ボタンからご確認ください。

WEB入学前オリエンテーション参加手順

WEB入学前オリエンテーションは、リアルタイムで行われるWEB参加型の入学前オリエンテーションです。
配信には、ZOOMを使用しますので、事前にZOOMのアプリの取得が必要です。

事前にアプリケーションをダウンロードしてください。ユーザー登録なし、アプリのダウンロードだけで使用できます。