1年後期は様々な検査を学ぶ時期です。
9月中旬に2日間にわたって子どもの発達検査の実技演習を実施し
実技をするにあたっては、
通常、検査は全部1人で行いますが、今回はチームでの実施。
学生数人で事前準備やロールプレイによる練習、部屋のセッティングから実施の時の役割分担を決め、
お子さんが楽しめるようにしっかり様子を見ながらチューニングし
今回は初めての実施。
やり方はもとより、
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2019/06/0927ST-700x525.jpg)
![Contact us!!](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-title-1.png)
![忙しいあなたに寄り添う](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-subtitle-1.png)
![3つのOPEN CAMPUS+平日個別相談会](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-subtitle-2.png)
1年後期は様々な検査を学ぶ時期です。
9月中旬に2日間にわたって子どもの発達検査の実技演習を実施し
実技をするにあたっては、
通常、検査は全部1人で行いますが、今回はチームでの実施。
学生数人で事前準備やロールプレイによる練習、部屋のセッティングから実施の時の役割分担を決め、
お子さんが楽しめるようにしっかり様子を見ながらチューニングし
今回は初めての実施。
やり方はもとより、