ST MAGAZINE メニューを開く
  • ST体験&座談会

2024-7-14 | オープンキャンパス – ST体験タイム &修了生トーク –

開催日  2024年7月14日(日)
時間  13:00〜15:30 (受付開始 12:30)
場所  大阪保健医療大学 2号館

プログラム

13:00~13:40  専攻科説明・職業説明
13:40~14:30  あなたもSTになれる。ST体験タイム。(体験授業)
14:40~15:10  修了生トーク
15:10~15:20  入試・学費・奨学金説明
15:20~  個別相談・施設見学(ご希望の方)

※自然災害を考慮し、当日の開催や内容を変更する場合があります。開催状況につきましては、HP上で随時ご案内いたしますので、ご確認ください。

【あなたもSTになれる。ST体験タイム。】

「高次脳機能ってなに? あっと驚く脳の働き」(高次脳機能障害)
私たちの安全で豊かな暮らしは、“ものを認知する”、“注意を向ける”、“言葉を話す”、“記憶する”、“計画をして行動に移す”等々といった『高次脳機能』に支えられています。今回は、脳の働きについて知り、高次脳機能検査の体験をしていただきます。

「音ってどうやって聞こえるの?STが行う聴力検査を体験」(聴覚障害)
私たちは普段の生活で様々な音を聞いています。それだけに聞こえの障害が私たちに及ぼす影響は、想像以上に大きいものです。今回は、聴覚検査機器を自分で操作し、音が伝わる仕組みを体験していただきます。検査体験を通じて「聞こえる」ということがどういうことか、一緒に考えてみませんか?


【座談会】

座談会では、教員だけでなく修了生や在校生も参加し、皆さんの質問に率直にお答えします。HPやパンフレットだけでは分からないこと、ちょっとした疑問や不安など、なんでもお尋ねください。

 

ー 説明会に参加できなかった方&もっと聞きたい方へ ー
先輩STのほんとの話が聴ける【誌上座談会】はこちら

 


オープンキャンパスの様子

修了生・教員との座談会
授業体験
入試・学費・奨学金説明会
個別相談会

お申込はこちらから