1年生の言語聴覚障害学概論の授業にお邪魔しました。
この日は、神経系や発声発語器官、頭頸部など言語聴覚療法の基礎となる解剖についての授業でした。
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2022/04/image0-820x615.jpeg)
初めて聞く骨や筋肉の名前が多かったかもしれませんね。
学生の皆さんは自分の身体を触って確認したり、学生同士問題を出し合ったり。たしかに、覚えるための工夫も大切ですね。
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2022/04/image1-820x587.jpeg)
その調子です!頑張っていきましょう。
![Contact us!!](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-title-1.png)
![忙しいあなたに寄り添う](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-subtitle-1.png)
![3つのOPEN CAMPUS+平日個別相談会](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-subtitle-2.png)
1年生の言語聴覚障害学概論の授業にお邪魔しました。
この日は、神経系や発声発語器官、頭頸部など言語聴覚療法の基礎となる解剖についての授業でした。
初めて聞く骨や筋肉の名前が多かったかもしれませんね。
学生の皆さんは自分の身体を触って確認したり、学生同士問題を出し合ったり。たしかに、覚えるための工夫も大切ですね。
その調子です!頑張っていきましょう。