この講義では、言語発達障害のお子さんの指導計画を考えます。
実際の事例について、検査や評価の結果をもとに、グループでディスカッションしながら作成しました。
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2022/06/0602_1-700x525.jpg)
指導の目標を的確に定めることも大切ですが、リハビリは楽しいことが大切です。
そして、もう一つ大切なことは、そのお子さんの発達段階に合わせて考えることです。
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2022/06/0602_2-700x525.jpg)
遊びは無限です。2年生の手から様々な遊びが生まれました。
出来上がった遊びはとても面白そう。臨床でも活用できそうです。
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2022/06/0602_3-700x497.jpg)
![Contact us!!](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-title-1.png)
![忙しいあなたに寄り添う](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-subtitle-1.png)
![3つのOPEN CAMPUS+平日個別相談会](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-subtitle-2.png)
この講義では、言語発達障害のお子さんの指導計画を考えます。
実際の事例について、検査や評価の結果をもとに、グループでディスカッションしながら作成しました。
指導の目標を的確に定めることも大切ですが、リハビリは楽しいことが大切です。
そして、もう一つ大切なことは、そのお子さんの発達段階に合わせて考えることです。
遊びは無限です。2年生の手から様々な遊びが生まれました。
出来上がった遊びはとても面白そう。臨床でも活用できそうです。