2年生の臨床実習報告会を行いました。
臨床実習で担当させていただいた患者様について、学会発表と同様に「症例報告」という形でまとめ、考察を加えて発表しました。
実習終了後も調べたり考えたり、改めて気づいたことも沢山あったと思います。
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2022/12/unnamed-1-700x394.jpg)
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2022/12/unnamed-1-1-700x394.jpg)
教科書に書いてあることを覚えて理解することも大切ですが、その知識を何のために使うのか、どのように使うのかということが臨床では必要になってきます。
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2022/12/unnamed-4-700x525.jpg)
![](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/uploads/2022/12/unnamed-2-700x525.jpg)
臨床実習、そして、報告会の経験を臨床で活かして、患者様一人ひとりを大切に考えるSTになって欲しいです。
![Contact us!!](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-title-1.png)
![忙しいあなたに寄り添う](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-subtitle-1.png)
![3つのOPEN CAMPUS+平日個別相談会](https://st.ohsu.ac.jp/cms/wp-content/themes/ohsu/dist/images/img/stm/img-stm-contact-subtitle-2.png)
2年生の臨床実習報告会を行いました。
臨床実習で担当させていただいた患者様について、学会発表と同様に「症例報告」という形でまとめ、考察を加えて発表しました。
実習終了後も調べたり考えたり、改めて気づいたことも沢山あったと思います。
教科書に書いてあることを覚えて理解することも大切ですが、その知識を何のために使うのか、どのように使うのかということが臨床では必要になってきます。
臨床実習、そして、報告会の経験を臨床で活かして、患者様一人ひとりを大切に考えるSTになって欲しいです。