ST MAGAZINE メニューを開く
  • 授業体験

2020-06-14 | オープンキャンパス – 授業体験 –

開催日 2020年06月14日(日)
時間 13:00〜14:30 (受付開始 12:30)※時間短縮開催
場所 大阪保健医療大学 2号館

プログラム

 専攻科説明・職業説明
 授業体験、座談会
 入試・学費・奨学金説明
 個別相談(ご希望の方)

本学イベントにご参加の際は下記事項についてご理解・ご協力をお願いいたします。

  1. ご来学前にできるだけ検温をしていただき、発熱、咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛みなどの症状がある方は参加をお控えください。
  2. 参加される場合には必ずマスクの着用をお願いします。
  3. 学内に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
  4. 学内では、咳エチケットにご協力のうえ、(マスクを着用する、ハンカチ等で口や鼻を覆う等)参加者ご自身で感染予防対策をお願いします。
  5. 教職員はマスク着用でのご案内・参加とさせていただきます。
  6. 教職員から健康状態をお伺いし、検温をお願いする場合がございます。
  7. その他状況に応じて、参加をお断りする場合もありますのでご了承ください。

ご参加予定の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。
また、ご不明な点やご相談については、フリーダイヤル(0120-581-834)またはメール(info@ohsu.ac.jp)までお問い合わせください。

【授業体験】

1)「失語症の方と上手くコミュニケーションを取るには」(失語症)

失語症になると、話す、聞く、読む、書くといったことばを使ったコミュニケーションが難しくなってしまいます。そのもどかしさや不安は計り知れないものですが、そういった方に専門的な支援を行うのが言語聴覚士です。今回は、失語症方と上手くコミュニケーションを取るための工夫について、実例を交えてお話します。

2)「ことばの発達を観察するには」(聴覚障害)

言語聴覚士は、子どもの発達全体を把握したうえでことばの育ちを支援します。ことばの発達を観察するポイントを実際の検査道具を用いて解説します。ぜひご参加ください。

※体験の内容が変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。


【座談会】

オープンキャンパスでは、日程によって座談会を開催しています。開催については、HPのイベントページ「プログラム」でご案内いたします。
座談会では、教員だけでなく修了生や在校生も参加し、皆さんの質問に率直にお答えします。HPやパンフレットだけでは分からないこと、ちょっとした疑問や不安など、なんでもお尋ねください。

 

ー 説明会に参加できなかった方&もっと聞きたい方へ ー
先輩STのほんとの話が聴ける【誌上座談会】はこちら

 


オープンキャンパスの様子

ST体験
入試・学費・奨学金説明
個別相談会
修了生プレゼン
専攻科説明会
座談会

終了しました

OPEN CAMPUS