ST MAGAZINE メニューを開く
  • ST体験&座談会

2020-12-06 | オープンキャンパス – 授業体験 & 座談会 –

開催日  2020年12月06日(日)
時間  13:00〜15:30 (受付開始 12:30)
場所  大阪保健医療大学 2号館

プログラム

 専攻科説明・職業説明
 体験授業、座談会
 入試・学費・奨学金説明
 個別相談(ご希望の方)

【授業体験

1)「高次脳機能って何?人間ならではの脳機能について考えよう」(高次脳機能障害)

言葉を話すこと、ものを認知すること、記憶すること、注意を向けること、計画して行動に移すことといった機能を「高次脳機能」と言います。本講義では、高次脳機能障害になると日常生活でどのような支障が生じるかを一緒に考え、高次脳機能検査についても体験していきたいと考えています。

2)「言語発達検査を体験してみよう」(言語発達障害)

ことばを話し始めるのは年齢によって順序があります。ことばを話すまでの発達過程を知れば、子どもの成長を感じることもできます。子どものことばの育ちを支える上で、ことばの発達を理解することはとても重要です。言語聴覚士の仕事の一端を知る機会として、言語発達検査を体験してみませんか。


【座談会】

座談会では、教員だけでなく修了生や在校生も参加し、皆さんの質問に率直にお答えします。HPやパンフレットだけでは分からないこと、ちょっとした疑問や不安など、なんでもお尋ねください。

 

ー 説明会に参加できなかった方&もっと聞きたい方へ ー
先輩STのほんとの話が聴ける【誌上座談会】はこちら

 


オープンキャンパスの様子

ST体験
入試・学費・奨学金説明
個別相談会
修了生プレゼン
専攻科説明会
座談会

終了しました

OPEN CAMPUS