メニューを開く
  • 言語聴覚専攻科説明会 - 体験授業 -

2020-01-13 | 言語聴覚専攻科説明会 – 体験授業 –

開催日  2020年01月13日(月・祝)
時間  13:00〜15:30
場所  大阪保健医療大学 2号館

プログラム

 専攻科説明・職業説明
 体験授業、座談会
 入試・学費・奨学金説明
 個別相談(ご希望の方)

【体験授業】

「失語症の検査を体験してみよう」(失語症)

失語症になると、話す、聞く、読む、書くといったことばを使ったコミュニケーションが難しくなってしまいます。そのもどかしさや不安は計り知れないものですが、そういった方に専門的な支援を行うのが言語聴覚士です。今回は、失語症検査を体験し、失語症の症状やリハビリテーションについて学びましょう。

「聞こえの仕組みと聴覚検査体験」(聴覚障害)

普段何気なく聞いているいろいろな音。それだけに聞こえの障害が私たちに及ぼす影響は、想像以上に大きいものです。今回は、聴覚検査機器を自分で操作し、骨を振動させて音が伝わる仕組みを体験していただきます。検査体験を通して「聞こえる」ということがどういうことかを考える本講義にぜひご参加ください。


【座談会】

座談会では、教員だけでなく修了生や在校生も参加し、皆さんの質問に率直にお答えします。HPやパンフレットだけでは分からないこと、ちょっとした疑問や不安など、なんでもお尋ねください。

ー 説明会に参加できなかった方&もっと聞きたい方へ ー
先輩STのほんとの話が聴ける【誌上座談会】はこちら


言語聴覚専攻科説明会の様子

体験授業
入試・学費・奨学金説明会
個別相談会
修了生プレゼン
専攻科説明
座談会

終了しました